魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

◆試聴した作品

◇capeta ◇焼きたて!!ジャぱん ◇炊きたて!!ゴはん
◇BLEACH

読んで下さる方は、続きをお願いします。

◆capeta

カペタ、自分で弁当作ってるんだ・・・。
しっかりしてるなぁ。けど、また我慢してるんだろうね。

今回から、新キャラが出てきましたね。
もう諦めたけど、一応一言。演技は何とかなりませんか~?

「遅いエンジン」を、チューンしようとするカペタ達。
イカリ舗装でカートとにらめっこをしていると、奈々子がやって来る。
本格的なレースへの出場を勧め、エンジンを提供しようとする奈々子。
また、「オートハウスレーシング」への加入を条件に出してくる。
が、カペタは断る・・・。今回の見所ですね~。
皆のエンジン、皆のカート、自分達はチーム。
何て言うか・・・胸が熱くなっちゃいますよ、これは!(単純?)
次週はレース開催ですね。はっきり言って、期待しまくりですv
新キャラが1人追加されますしね!お坊ちゃんが。

ただなぁ・・・これ、何クールやるんでしょうね?
このままで行くと、幼少編と中学編の最初のレースまでって所ですか?
それって、公式レースは2回だけって事じゃ・・・・・。
人気は無いと思うし、先が思いやられるかも。


◆焼きたて!!ジャぱん

「焼きたて!9」・・・不吉だ。とてつもなく不吉だ。
ってか、確実にクライマックスに突入にようとしてる・・・。

お?久々の諏訪原×モニカであります。
こんな和む絵を見せながら、パンタジア買収の知らせ。
どこの世界も買収だらけだよ!

砂浜で黄昏るパンタジア組。河内の頭が眩しいッス!
でも、指輪を貰った時の月乃、可愛かったですね~。
「勇者はもう居る」的なセリフがカットされていたのは残念でしたが。

霧崎氏から、120億とパンタジア株を賭けての勝負の申し出。
ゴぱん104号を食べて、違う物語が始まる。(別記有り)
勝負を受ける時の面々は、皆格好良かったw

後半は、店長と黒柳の物語。
原作でもかなり好きな話だったので、真剣に見ちゃいました。
店長の想いを知って、味覚審査員になる決意をする黒柳。
良い話なんですが、やっぱりイジメる必要性が・・・感じられな~い(´Д`)
早速TVに出演してる、黒柳氏でしたv

ちなみに、霧崎氏のご当地パンの話は一理あるかと。
次週のタイトルはどうかと思うしね・・・・・。


◆炊きたて!!ゴはん

え~、ある意味では一番の見所であります。
コミックスのおまけ漫画ですね。原作では無かった展開ですが・・・。
まさか、こんな形でアニメ化するなんて!予告は見間違えじゃなかったんだ~。

「赤飯、炒飯、天津飯」って・・・、かぶってない?
1つはピラフやリゾットにすれば良いのに・・・。

本編はほとんど一緒です。
おじちゃん→ねぇちゃん、黒柳→白柳、河内→岸和田ぐらい?
予告あり、豆知識ありで、至れり尽くせりの内容。
ひょっとしたら、ジャぱんの後釜番組かも?


◆BLEACH

先週に引き続き、夜一vs砕蜂。
砕蜂の過去から、決着への流れでした。

いや~、萌えた。萌えたよ、砕蜂!
現在よりも過去の方が演技が様になってたしね。
原作と違い、セリフが多かったのも良かったかな?
ちょっと印象が違った部分もあったけど、面白かった。
砕蜂の健気さに萌え、夜一さんの男っぷりに惚れました!

ヤクザとチンピラ 射場さんと一角の対決も良かったな~。
射場さんは格好良い。一角は大馬鹿 面白かったv

一護vs兄様は、こっからが盛り上がりますね。
原作で先を知っている立場からすると、格好良さに重点を置いて欲しいかと。
今回は大満足でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
