魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

◆今号の個別感想

◇スクールランブル ◇090 ◇ゴッドハンド輝
◇コマコマ


読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

ん~。スミマセン風邪をひいたので簡潔に(ぉ
今回は、オーバードライブ休みだから寂しいです。
休みがちな薔薇ゼロが載ったと思ったら、次号はツバサが休載です つД`)
取材ではなく、体調不良の先生方は、お大事に。

ツバサの黒鋼・過去編は気に入りまくっているので、早くコミックス出て欲しい!
エア・ギアのカズ様とエミリは大好きv
警察(?)に電話するシーンは笑いまくった。

◆スクールランブル

お~。美琴&晶、良い仕事してるじゃない!
今回は、お嬢が可愛かったですね~。上着は似合わないけど・・・。
基本的に、播磨とお嬢の組み合わせは好きなので、面白かった。
播磨と八雲も好きですが、ギャグではお嬢に分がある気が。
まぁ、どっちでもイイや(ぇ

今回は、笑いは少なめ。
代わりに、ちょっと仲が深くなった?
この間までは八雲とだったし、バランス取ってるな~。
播磨も、いい加減にハッキリしてくれぃ。
この際、晶にコクッちまえ!(ぉ


◆090

そっか~。迷惑メールって、こんな感じで届くんだ・・・。
って、そんな訳は無いんですが、佐藤君のお話。

冒頭のメール、「下の名前で呼べないのだが」って、明らかに会長じゃん!
あの人、今回は出てないけど職権乱用だなぁ。
ラストでも、「今度使ってみるに違いない」とか返信してるし。
会長、可愛いな~。その内ホントに使いそうだよ。

・・・あれ?本編の感想書いてないですね。
どうしよう?とりあえず、最後の佐藤君が可愛かったかと。


◆ゴッドハンド輝

蓮先生と長船さんが会場へ。
北見先生と、スッゴイ勢いで火花を散らしております。
カルテの3D映像についても、似たような事を考えて漫画血管作ってるし。

それはともかく、このカルテは凄いですねぇ。
「カルテ開示」についての賛否はそれぞれですが、他の機能が素晴らしい!
私の家の近所にある総合病院は、下手をすれば3時間待ちですからねぇ。
かと言って、個人の病院は評判すら聞いた事が無いので、よく解らない。
近所の病院を紹介してくれるだけではなく、医師まで判り話も出来る。
当然、ネットワークなので安心感もあるって素敵v

何より、メールフォームの存在は感激でした。
不安を和らげる事が出来るし、些細な質問で出向かなくて済む。
部活動に熱を入れている学生の方や、お仕事をされている方は嬉しいでしょう。
正直、すぐに上手くいくとはおもえませんが、期待が膨らむことは間違いないかと。
導入されれば・・・便利だろうなぁ。
安定するまでは大変そうですけどね(^^;


◆コマコマ

3段リーグ、ホントにキツそうですよねぇ。
聖一はガクッと膝から落ちかけました。
人生を賭けた戦いですから、無理もありませんね。(経験無いけど)
でも、格好良かった~。

樹も、早く同じ舞台で指せると良いですね!
って、うおぉぉ~い!!次号、最高潮って何?
勘弁してくれ・・・・・。

そう言えば先日、アマチュア棋士の瀬川晶司さん(35)がプロに編入されましたね。
1944年以来、戦後初の編入だそうで。
コマコマの作中であった、「年齢制限」を跳ね除けた例ですね。
一体どれだけの緊張の中で対局していたんでしょう?
ホントに素晴らしいです。
瀬川さん、おめでとうございます!!

・・・ん?また感想っぽくないぞ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
