魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

どうなってる?日本シリーズ。
ビッグイニングが必ず1回はある・・・とんでもないですね。
それでは、試合展開と感想などを少し。

序盤、白熱の展開!
でも、今日も先取点はマリーンズでしたv
その裏に、すぐさま同点に・・・。
お互いにタイムリーは無しの接戦ですが、両ピッチャーの調子は、いまひとつ。

試合前、タイガースの岡田監督は、先取点を強調していました。
それは当たっていたんでしょう。先取点に続いて、追加点もマリーンズv
この時のジャッジは・・・ノーコメント。ゴメン。
3点目の「ゴリさんゴロ」は、勢いの象徴ですね~。
ちなみに記録は、第1打席で途絶えてます・・・。

小林宏投手、ふっか~つ!!調子をあげてきましたよ~。
タイガースは、下柳投手を諦め、Fの字・藤川投手が!
ギャ~!!3人で片付けられたよ・・・。
その裏、大ピンチ。九郎はロッテのガムを噛み始めます。
何とかアニキ様を打ち取ってくれました~。流石ロッテガム!(ぉ

7回表、里崎捕手がエラーで出塁してから・・・マリンガンだ(´Д`)
「ゴリさんヒット」も炸裂!橋本捕手、代打で本日初のタイムリー。おめでと~w
6-1になって喜んでたら・・・福浦さんグランドスラム!?
3戦連続2桁得点。2戦でも新記録だったのに、スッゴイ!
8回には、3戦連続の2桁安打も達成。・・・どうした?マリーンズ!!

故障してたり、スタメン落ちしてた選手が活躍すると、ホロリ・・・ですよ。
サブローも、完全復活したしね。気がかりだった方も、多いのでは?

リリーフ陣も見事や~。小野・藤田投手が、0に。(小野っちは危なかったけど)
9回は、薮田投手が登板・・・3人でピシャリ。試合終了。
YとFは出たけど・・・は?
Masa~、どこ行った~?劇場やり放題だったのに。

ボビーも流石に、敵地では叫ばなかったね・・・。
ベンチでも、最後まで真顔。選手を迎える時以外は、笑顔無しです。
人の良さそうな顔して、恐ろしいお方や・・・。頼りになるよ。

もう、このまま突っ走っちゃって下さい!
ホントに勢いだけなの!?って思ってしまいます。
最後の最後まで、応援しますよ~!!
緊張感のある試合も見たいな・・・と思っているのは、秘密です(ぇ
少なくとも中盤までは、手に汗握る展開が続いてますしね。
オゥッ!?とんでもない試合展開じゃないですか!
あんまり凄かったんで興奮冷めやらず、スポーツニュース後まで更新遅れちゃいました。

いや~、勢いなのか実力なのか。10-0ですか・・・。
やっぱり渡辺俊介投手ですかね~?4安打完封ですもんね。
シリーズ初登板で無四球完封は、史上3人目らしいです。
プレーオフを含めて、23イニングで1失点は素晴らしいでしょ!怖いぐらいだよ。

今江選手、プレッシャーは無いのかな?(ゴリさんだからじゃないよ?)
昨日のインタビューでデッカイ事言ったので、心配してたんですが、必要無しかい。
シリーズの連続安打記録を8本に更新。守備もバッチリ。
打順をコロコロ変えられて、よく打てるなぁ。これがボビーマジックってヤツ?
でも、打った今江選手を讃えたいですよね。

それにしても、6回は凄まじかった。
6者連続安打は、シリーズタイ記録ですって。
サブロー~!おめでとう!!辛かったろうに・・・。
フランコも続いてHR!ベニちゃんもヒットで繋げる。
そこへヨッピー(アジアの大砲)が、パコ~ン!また左ピッチャーからですか・・・。
さすが李承、やる事が違うよ。で、ゴリ今江選手が締める。
記録より、サブローとフランコが打ったのが嬉しいかも!・・・ホッ。

終わってみれば、12安打・3HR・10得点。
2試合連続2桁得点は、シリーズ史上初ですか。スッゴイね!
まさに記録ずくめ。特に、俊介&今江はドキドキものの活躍だったなぁ。
でも実は、1番印象に残ったのは、橋本捕手のタイムリーだったり。
スタメン外れてたから、鬱憤も晴れたかな?良かったよ~。10点目だったしね。
個人の最多暴投(ゲーム・イニング共)の記録もあったらしい。

今日の今江選手のインタビューは感動しちゃった・・・。
陸斗君(息子さん)の名前を呼んだ時、えらい幸せそうでした。
どこまで記録は伸びますかね~?楽しみ!

明日はお休みか~。このイキオイのまま、行って欲しかったけどなぁ。
ボビーったら、「イショニ甲子園イキマショウ!」って行ってたね。
日本一に手が届きそうな今、さらに応援だよ~!!
第1戦目、千葉ロッテマリーンズが制す!
最初はドキドキの展開でしたね~。
今江のソロから、しばらく点が入りませんでしたもんね。


終わってみれば、10-1と圧倒的だった訳ですが、清水直投手はよく踏ん張ってくれた!
正直、逆転されてたら、勝負は分からなかった気もします。
お互いに、ファンの声援が熱狂的ですもんね~。
どっちに転んでも、可笑しくなかったのでは?
流石はエースだよ。プレーオフから、完全に立ち直りました。良かった~。

1・2番コンビも素晴らしかったですね!
今江選手なんて、打率1.000ですし。先制ソロも打ってる。
西岡選手の粘りも凄かった・・・。盗塁の失敗は気にしないで欲しいな。

今シーズンの序盤みたいな勝ち方でしたね。
里崎、ベニー、李にもHRがでましたし、何より全員安打が良かった!
サブローにも、復調の気配ありです。
タイガースの4・5番を抑えて、流れが来たんですかね?
九郎としては、やっぱり清水直投手が最高だったかな・・・。

試合は結局、霧のためコールドゲーム。
43年ぶり、4回目だそうで。霧でのコールドは、初めてだとか。
う~ん。ほぼ勝負はついていたと思うので、お互い良かったのかな?
清水直投手も、87球で済みましたし。最悪、もう1戦ありますもんね。
良い方に考えたい・・・。

明日は、渡辺俊投手vs下柳投手でしたっけ?
はっきり言って、今年は井川投手より下柳投手の方が怖いけど、
・・・安藤投手か?ん?・・・安藤投手でしたね。
どちらにしても、井川投手より怖い。(失礼)
サブマリンなら投げ勝ってくれると信じてます!
とりあえず、あと3つ。
頑張れ、千葉ロッテマリーンズ!九郎は応援してますよ~!!
FEVERァァァァァァァ!!!!
雅・雅・雅・雅・雅さん!里崎!!有難うマリーンズ・・・・・うぅ。
31年ぶり・5回目の優勝でゴザイマス。
私がこの世に生をうけてから、初めての優勝。
ボビー、宙に舞う。最高です・・・・・。

素晴らしいゲームでしたね。
セラフィニ投手がしっかり仕事をして、小野・藤田・薮田・小林雅が抑えた。
負けた試合も含めて、投手陣スゴイ・・・。
昨日、某スポーツ番組で江川卓氏が、2点以内ならマリーンズって言ってました。
ハイ、正解でした。やりますね・・・卓ちゃん。

サブローが打ち取られた時には、嫌な予感してたんですが、里崎選手がやってくれた!
最後までドキドキでしたね。5戦全てが接戦でしたもんね。

雅さん、ホントに頑張ったね。有難う!
6歳の娘さんに、「バカ」って言われたんだって?今日は褒めてくれるよ。
ボビーも、よく使ってくれたよ。このステキ監督が!!幾らでも宙に舞っとけ!!
試合終了後に、雅さんと今江選手が抱き合うVTRが流れて・・・マジ泣き

初芝選手がホーム踏んだ時も、危なくホロリ。
貴方の最終戦で、ボビーがもう一度宙に舞うことを祈ってます。
力を貸して、あと少し!
解説者は、引退はまだ早いって言ってたよ・・・。
でも、自分自身で決めた事。せめて悔いの残らないように、あと少し・・・。

そして、川崎選手、的場選手の涙も、心が締め付けられました。
同情なのか、申し訳ないのかは解らないけれど、九郎は一生懸命な人が大好きだから。
松中選手は、また自分を責めるのかも知れませんね・・・。
4.5Gの差で1位だった訳ですから、悔しかったり納得いかないファンも居るでしょう。

でも今は、喜びに浸らせてください!!
昨日の日記でも書いたけど、歴史に残る競り合いを見せてくれた。
勝利を勝ち取った。嬉しくてしょうがない!
あ~りがと~、あ~りがと~。

ボビーのコメントも素敵だったなぁ。
どちらのチームも負けるべきではなかったのかもしれない・・・とか
一番つらい思いをした小林雅が、今日は素晴らしい投球をしてくれた・・・とか
バレンタインマジックなど無い、全員が夢に向かって・・・とか
コラー!!悶えるでしょうが!素敵だよコンチクショー!

・・・・・ビールかけが始まる前に、コンビニでビール買って来よう!
ボビーのために、シャンパンもあるんでしたよね?これも買おう。


追記しちゃいました。
読んでくれる方は、続きをお願いします。

[生まれて初めての・・・]の続きを読む
ボビィィィィ~~~!!!
負けたぁ・・・がんばったのになぁ。
あと少しだったね・・・。惜しいだけに、悔しさもデッカイよ。

特に、小林宏投手西岡選手
彼らは本当に良い仕事をしてました!

コバ宏は、ズレータに2発目のHR浴びてからはパーフェクト
8イニングで、被安打5・与四死球1ですよ?
四球とHRが、運悪く噛み合っちゃった感じですね。
勿体無いけど、頑張って投げてくれました!

西岡選手は、4打席で、四球・四球・死球・二飛。
出塁率.750で、しかも盗塁が2つ。
堀選手の2安打と、上手く噛み合っていればチャンス大でしたねぇ。

タラレバは言っても仕方が無いけれど、要は噛み合いが悪かった感じ。
これまでが良すぎたから、こんな事もあります。
最後の一悶着は微妙でしたが・・・。
ズレータ選手と吉武投手が良かったので、歯痒い思いで見てた・・・。
「あとちょっと」、「もう少し」って具合に。
里崎選手のHRの瞬間は、部屋で1人で両腕を突き上げてました。

マリーンズは、安打数5・四死球4・盗塁2・本塁打1。
ホークスは、安打数5・四死球1・盗塁0・本塁打2。
うん!調子が悪い訳じゃない。ちょっと流れが来なかっただけ!明日はイケるさ!!

ついに。本当の頂上決戦へ突入。
マリーンズvsホークスは、シーズン中10勝10敗。
共にパシフィックでは、唯一勝ち越していない相手同士。
P・Oでも2勝2敗で、計12勝12敗です。
この展開は、仕方の無かった事なのかも。互角なんですから。
明日で全ての決着が・・・・・!!

敗戦後にボビーが、選手達を集めて「明日ハ勝チニイキマショウ!」って言った。
その一言に、目頭が熱くなって、半分泣いちゃった・・・。
彼が監督で、本当に良かった。マリーンズを応援して、本当に良かったよ!

九郎は「絶対」とか「100%」って表現は、滅多に使わないんだけれど、
敢えて言わせて下さい。
明日は絶対に勝ってくれる!!


ほんの少し、追記があります。読んでくれる方は、続きをお願いします。

[頂上決戦へ]の続きを読む
アレ?もう終わり?
・・・・・負けちゃったんですか?
10回裏のスコアボードに、1×って表示されてる・・・。

目を疑いました・・・。
俊介がスゴイ踏ん張って、薮田投手がきっちりバトンを渡して。
う~ん。雅さん・・・残念です。
一番悔しいのは、他でもない雅さんでしょうね・・・。
決して、責められはしないです。それは、小野・藤田投手にも言える事。

9回裏、選手達はベンチから飛び出す準備をしてた気が・・・。
少々、居た堪れない気もしますが、気持ちを上手く切り替えて欲しいです。
あと2試合もあって、その内1つ勝てば、それで良いんですもんね!
私も切り替えないと・・・。まだ、ドキドキしてる。

明日は、小林宏投手でしたっけ?
黒木は回避されたって記事に出てました・・・。
仕方のない事だけれど、やっぱり少し寂しいかな。
かつての勇姿を見せて欲しいって思っちゃう。

それはそうと、ホークスは和田投手みたいですね。左肩は平気なのかな?
万全なら手強い相手になりますね。
ズレータにもヒットが出たしなぁ。
今から心臓バクバクの九郎ですが、とにかく良い試合を期待してます!!
渡辺俊介投手、今日は素晴らしいピッチングをありがとう!!
西岡選手、福浦選手も格好良かったなぁ。明日も是非!
一部のファンが、メガホンやトイレットペーパーを投げ入れましたが、
打席から手で制してくれた松中選手にも、お礼を言いたいです。

試合内容とは関係ありませんが、ちょっと一言。
読んでくれる方は、続きをお願いします。
[悪夢]の続きを読む
マリーンズ強ぇ~!王手ですよ!!
清水エライよ。よく復活してくれた。アンタ、エースだよ!
今シーズンは、後半特に苦しかったですよね。
素晴らしい投手も頭角を現してきたし・・・。
し・か・し、今日は7回を80球で2失点に抑えましたね。

九郎的には、サブローも素晴らしいと思う。
彼が繋いでくれるから、後ろの得点につながる訳だし。
打率1割台の外国人コンビも、チャンスでしっかり決める!
カッコイイ~!コメントも素敵でした。

正直、ホークスは先発にスゴイのが揃ってるので、
杉内、斉藤から、1つ勝てれば良いとも思ってましたが・・・両方勝っちゃった!!
城島が居ないと言っても、的場捕手は良いプレーしてるので、
マリーンズの投手が踏ん張り切ったのが吉なんでしょうね。
特に、小林雅!2試合ノーヒットに抑えてますから、他の選手も心強いんじゃ?

HRでは負けるけど、得点力は遥かに上ですから、それも顕著に出てますね!
まぁ、接戦だけどさ・・・。
松中選手とズレータ選手を、しっかり抑えてるのが良い結果に繋がってる気もしますね。

黒木は、嬉しいんだろうけど、ちょっと悔しさもあるんだろうな・・・。
これをバネに、あなたにも完全復活して欲しいんですよ、九郎は。
もっと強くなるよ、もっとアツくなるよ、マリーンズ!!

シーズン中は、ホークスが毎年1番だから、マリーンズが2強時代を築いて欲しい!
面白くなるよ、プロ野球!盛り上がるよ、きっと。
プロ野球界のため、何よりファンのために、あと1つ。お願い!
ボビーの胴上げがみたいな・・・。出来れば明後日に

お友達(馴れ馴れしくてゴメン!)のひなひな(もっと馴れ馴れしい)に乗っかって、
今、高らかに、千葉ロッテマリーンズ応援宣言!!!
先日、イチロー選手が200本安打を達成しましたね。
史上5人目の、5年連続200本。新人からは、史上初だったそうで・・・。
しかし、今シーズンはペースが遅かったですね。
もちろん、「イチロー選手にしては」ですが。
昨年、前人未到の記録を達成した彼にも、プレッシャーはあった?
当然と言えば、当然の事ですが・・・。

彼は日頃から、プレッシャーを重くするような発言が目立つ気がします。
私としては、故意に自分を追い込んでいるんじゃないかと、思っていたのです。
しかし、今回は苦しかったようで、本人も認めちゃってますね。
彼には一体、どれほどの重圧がかかっているのでしょう?
200本を達成してからは、イキナリ3安打を放っていますね。
重圧から開放されたからなのか、ただ調子が戻ったのかは解りませんが、
プレッシャーが原因だと思いたい・・・。
気が早いですが、彼が引退後に何を語ってくれるのか、今から楽しみです。

だから、記録はどんどん塗り替えて欲しいですし、そうなるでしょう。
彼が与えてくれる驚きは、とても素晴らしいものです。
頑張れイチロー!あなたは、勝手に期待してくれと言っているから、
勝手に期待して、勝手に応援しているぞ!
藍ちゃんって、やっぱりスゴイんですねぇ。
今回の、日本女子オープンでの優勝で、また記録を更新。
最年少で、同大会を含むメジャー大会での優勝。
最年少で、通算10勝。そして、賞金ランク単独トップ・・・。
ギャラリーの数も、スゴイことになってる。
どうなってるの?この人。凄過ぎです。

ライバルの横峰選手は、予選でコケちゃいましたね・・・。
去年から、女子ゴルフが大人気ですが、一人舞台はマズいでしょう。
大相撲の琴欧州のように、強力なライバルがいなければ、
逆に衰退してしまいそうで、少し心配ですよ。
最近は彼女の強さが、特に目立ちますから。

宮里選手が、一通り記録を塗り替えた頃には、
新しいスターが生まれていることを願います。
もちろん、宮里選手は応援していますけどね?
だって結局、海外ツアーを中心になって、国内は閑古鳥が鳴きそうだから。
プロ野球に近い現象が起きなければ良いですね、ホントに。

でも、今回は本当におめでとうございます!
