魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

◆今号の個別感想

◇ONE PIECE ◇アイシールド21 ◇銀魂
◇タカヤ ◇テニスの王様

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

今週の巻頭カラーはムヒョ。
最近は、すっかりロージーが主人公に納まってますね。
段々と頭角を現してきたし、戻る頃が楽しみ。

いつも書いてるけど、ネウロの頑張りが素晴らしい。
今回も、パンダのギャグを軽く入れつつ、吾代さんが格好良い。
独特のセンスを感じる作者なので、今後も期待が高まります。

リボーンが変革期を迎えてますね。
ツナが成長して、どう変わっていくか?
いつもの、ほのぼの日常生活も好きなので、そっちの話が失われないようにして欲しいな。

危険だった(打ち切り関係で)みえるひとが、新章に突入?
内情はよく解らないけど、続いてくれるなら、これを機に挽回してくれれば!
だってさ、勿体無いじゃんよー。
せめて、あと1年は回避して!そしたらイケるよv

今回の読み切り、「FALLEN」は、なかなか面白かったかも。
読みきりには珍しく、背景の描写が丁寧な印象を受けました。
レース中の背景は、ちょっと圧倒された。
勢いも感じられるんだけど、肉体の躍動感が微妙に惜しい気が。
知らない作家さんだけど、新人なんでしょうか?
絵も特徴があって面白いし、連載も読んでみたいかも。
でも、読み切りの方が映える気もしますけどね。

べしゃりが休載なのは寂しいなー。
ろくでなしの時は休まなかったので、ジャンプも緩くなったのかも。
無理に毎回描いて破綻しちゃうよりは、全然マシですよね。
そんな事より、これほど寂しく感じる九郎に問題あり。
そんなにハマッてたのか・・・。

[週刊少年ジャンプ 02号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇銀魂 ◇テニスの王子様 ◇べしゃり暮らし
◇破天荒 ◇タカヤ

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

今週は、ワンピがお休み。
最近のハンター&Dグレの休載もあって、ちょっと寂しいよね。
だってさー、3作ともスッゴイ所でおあずけなんだもん。

巻頭カラーはデスノート。
格好良いですね。物語りも盛り上がってますv

ミスフルでほんのりジーンとしちゃったけど、どこかで見た事あると思ってたんですね?
解りました。判明しましたよー。
屑桐って、日向 小次郎(キャプテン翼)と同じ環境なんだww
いやいや、構わないんですけどね?ちょっと気になっただけです。

[週刊少年ジャンプ 01号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇ONE PIECE ◇アイシールド21 ◇銀魂 
◇テニスの王子様 ◇べしゃり暮らし

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

ハンターが休載になって、イマイチ盛り上がらないと言うか・・・。
元々休みがちな作品ですけど、2ヶ月休載はイタイよ。
読み切りが頑張ってくれれば、嬉しいですよね。

ミスフル・タカヤ・みえるひとが危険信号点滅中です。
ホントに大丈夫か?って思っちゃいますよね、最近のジャンプは。

そんな中、ネウロが頑張ってる!
掲載位置も随分上がってきたし、呼んでて面白いしね。
これは、ムヒョにも言える事ですよね。
でも、ムヒョに比べると、幅を出すのが難しいテーマな気がするんですよねー。
今後に若干の不安を覚えながらも、応援中の作品ですv

[週刊少年ジャンプ 52号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇ONE PIECE ◇銀魂 ◇魔人探偵脳噛ネウロ
◇アイシールド21 ◇べしゃり暮らし

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

ムヒョの掲載位置は、どんどん上がってきますね~。
〝ジャンプの顔〟と呼ばれる日は、来るのでしょうか?
ロージーの成長の方向性次第ってトコですかね。

ナルトは・・・下品な新キャラですね。
空知先生の下ネタと違い、重い印象。

みえるひと・タカヤは本気でピンチ!
タカヤは、ヴォイドで終わっちゃうの?
もうちょっと頑張れ!上手くやれば、乗っていけそうなだけに、勿体無いです。
みえるひとは、もっと勿体無い。
この漫画、面白いと思うんですけどね?

ミスフル・・・君も頑張るんだぞ。
HUNTER×HUNTERは、8号から再開だそうです。
早く続きを見たいんですが、この作品(作者)ばっかりは仕方ない。

[週刊少年ジャンプ 51号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇ONE PIECE ◇銀魂 ◇アイシールド21
◇魔人探偵 脳噛ネウロ ◇HUNTER×HUNTER

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

ナルトさぁ、紅班はメンバーじゃないの?
オイオイ。期待させといて、そりゃないよ!今からでも・・・。
ってか、チ○ポって・・・アホかぁぁぁ!?

みえるひとに続いて、タカヤまで危険な香りが。
ポルタは大丈夫かな~?
面白くなりそうな気がするけど、軌道に乗るまで打ち切りを回避できるか?

やっぱりムヒョは面白いですねv
はっきり言って、ハマり始めてます(遅ッ
ボーボボが4週休載するみたいですね・・・。

[週刊少年ジャンプ 50号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇NARUTO ◇アイシールド21 ◇ONE PIECE
◇べしゃり暮らし ◇テニスの王子様 ◇Mr.FULLSWING

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

今週の巻頭カラーは、ムヒョでした。
ムヒョの過去編は、結構気に入ってます。
ポルタにヒロイン誕生か?
前回でお終いなキャラかと思ったので、ちょっとビックリ。

リボーン、タカヤ、ネウロが熱くなりそう。
タカヤ、ネウロは掲載位置的にも、挽回して欲しいですね。

デスノの掲載位置が微妙になってきてます・・・。
固定ファンが根強いので、大丈夫だとは思いますけど、頑張って欲しい。
銀魂で、桂が復活しました。エリザベスは何処行った?

[週刊少年ジャンプ 49号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇ONE PIECE ◇アイシールド21 ◇銀魂
◇べしゃり暮らし ◇DEATH NOTE ◇テニスの王子様

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

ムヒョが面白いなぁ。
次回からは出会い編みたいだけど、ロージーの成長物語にも期待!
Dグレのリナリーはどうなったんでしょ?
コップが割れる表現は笑ったけど・・・。定番中の定番だ~、靴紐とかね。
タカヤはキン肉ドライバーもどきを使ってたなぁ。
ネウロの指から血が・・・。弱っているのかな?
打ち切りフラグじゃないよね?困るよ、楽しみにしてるんだから!
それにしても、ナルトとハンターが休載って、スゴイ期待してるんですけど。
早く続きを~~!

[週刊少年ジャンプ 48号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇NARUTO ◇アイシールド21 ◇べしゃり暮らし
◇銀魂 ◇テニスの王子様 ◇Mr.FULLSWING

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

今回は、ワンピとハンターが休載か・・・。
今は看板漫画がいっぱいあるから、普通に休めるんだね。
鳥山先生は大変だったろうなぁ。

ポルタ。女性キャラが絡んできた。ヒロインかな?
読み切り時は、1話の娘っぽかったよね。勿体無くない?
デスノ。魅上の存在は、どっちに転ぶ?
物語がひっくり返りそうな展開。微笑ましい(ぇ
リボーン、Dグレは、バトルが激しいね。
ほとんどの作品が、長編の佳境って感じで、読むの大変。
ついて行けなくなる日も近い・・・。
そんな中、タカヤのほのぼの展開は嬉しいかも。
来週は、ナルトが休載らしいです。

[週刊少年ジャンプ 47号 ]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇NARUTO ◇アイシールド21 ◇ONE PIECE
◇魔人探偵脳噛ネウロ ◇銀魂 ◇Mr.FULLSWING

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

ハンター。あの娘、殺されるのかなぁ・・・。結構気に入ってるんですが。
リボーンは、ピンチにお仲間が続々登場→助っ人。友情・努力・勝利?
テニプリが面白くなってきたのに・・・休載。先週号に書いてあったね。
タカヤ・・・ラブコメ!?そっちのが面白いよ、きっと。

[週刊少年ジャンプ 46号]の続きを読む
