魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

◆今号の個別感想

◇金田一少年の事件簿 ◇スクールランブル ◇ツバサ
◇さよなら絶望先生 ◇Over Drive

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、休載しています。


◆全体

今週号は、ネギま!・輝・次五郎・神toが休載。
流石に4作も休載だと、ちょっと寂しいですね。

最近は、エア・ギアについていけなくなってきた。
面白いんだけど、キャラもポンポン出てくるし展開も急転する事が多いから、
週刊誌で読んでいると忘れる部分も多いんだよなー。
しかし、カズ様は素敵だv

一歩の板垣が激強です。
個人的には、一歩と一戦交えて欲しい気持ちも若干あり。
土手での約束もあるから、実現は難しそうですけど。

相変わらず、涼風の大和が理解できない。
何で態々、拗れるような事をするかなー?仲直りしたいんじゃないのか?
同誌で自転車乗ってる大和君は、格好良いのにね。

真島ヒロ先生は、ボンボンに行かれたんですね。
確かに、読者層は合ってるかもしれない。
一瞬、主人公がルフィに見えた事は秘密vv

最後に、新連載の話題。
さい先生×星野先生が帰ってこられました。
初っ端は、賭博ネタ。
いきなり荒れそうな展開なので、しばらくは様子見です。
頑張って下さい。

[週刊少年マガジン 1号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇クラック!!(新連載) ◇Over Drive ◇涼風
◇ツバサ ◇スクールランブル


読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

コマコマが連載再開。
2年の月日が流れ、樹が某死神ノートの主人公みたいになっちゃいました。
ここから上手く続けて欲しいですね。

全体的に見て、終わっちゃいそうな作品が3作。
新連載陣のなかでは、オードラが頑張ってる。
今週からのクラックは、それに続けるかな?
少年誌のサッカー漫画って最近少ないので、頑張れ!

個人的には、絶望先生にジャガーさんの役割を担って欲しかったり。

[週刊少年マガジン 53号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇Over Drive ◇ツバサ ◇涼風
◇スクールランブル


読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

あひる・・・大丈夫ですよね?
母さんが見に来てる上に、千秋のセリフ。
しかも、最高潮って・・・。終わらないでよ!?

クロマティの恋愛番長編、まだ続くんだ・・・。
最後に殴るのをオチにして、ず~とやってますよね。
結構楽しみにしてたりします。
そして、巻末スペースは本当に貸してくれる様です。

そろそろ、ジゴロ次吾郎が終わりそう。
天才的な下ネタは、しばらく見れなくなるのか・・・。

[週刊少年マガジン 52号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇Over Drive ◇15の夜 ~名もなき少年達の叫び~ ◇涼風
◇コマコマ


読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

巻末コメントが秀逸でしたね~。
はっきり言って、本編より面白いのもあった(ぇ

久米田先生は入れてもらえなかったのか・・・。
ご愁傷様です。

加瀬先生の担当さんの話は、笑い事じゃないんだろうけど笑ったv

はっとり先生は、もう少しPCを大切にしましょう。
とは言っても、仕事道具なら扱いはまともだろうし、単に古かったのかな?

「15の夜」の棚橋先生は、作品と違って面白コメント。
頑張って下さいね、ホントに。

例によって、野中先生はスペースの借主を募集中。
借りる人なんているのかな?

また、KYO・あひる・ツバサが休載。
本当は、10円値引きして欲しいくらいなんですが、
短期連載が充実してるので、我慢して購入しました。
RAVEの真島ヒロ先生は、偉大だったんですね~。

[週刊少年マガジン 51号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇スクールランブル ◇090 ◇ゴッドハンド輝
◇コマコマ


読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

ん~。スミマセン風邪をひいたので簡潔に(ぉ
今回は、オーバードライブ休みだから寂しいです。
休みがちな薔薇ゼロが載ったと思ったら、次号はツバサが休載です つД`)
取材ではなく、体調不良の先生方は、お大事に。

ツバサの黒鋼・過去編は気に入りまくっているので、早くコミックス出て欲しい!
エア・ギアのカズ様とエミリは大好きv
警察(?)に電話するシーンは笑いまくった。

[週刊少年マガジン 50号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇涼風 ◇クニミツの政 ◇スクールランブル
◇Over Drive

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

一歩はな~。何か、また先送りになりそうですね。
もう、最高の舞台でやっちゃいなよ!100巻ぐらいでさ。
絶望先生のヤワラちゃんネタ・・・酷い。

本島先生の短期連載が載ってましたね。
ちょっと、怖いのは苦手なんですよねぇ。
次は、お馬さんの漫画を新しく描いてくれないかな。

今回、クニミツが完結しましたね。
長期連載の漫画が、ほとんど佳境に入ってる気が・・・。
KYOとか奪還屋とか。
最近の新連載が伸び悩んでいるのも気になります。
コマコマ、ウミショー辺りには、頑張ってもらいたいですね。
薔薇ゼロは休載多いんだもん。お体には、気を付けて。

[週刊少年マガジン 49号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇クニミツの政 ◇あひるの空 ◇スクールランブル
◇涼風 ◇Over Drive ◇090 

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、休載です。


◆全体

新連載「今正」は、独特の絵ですね。
ギャグ漫画って事で良いのかな?ヨダレ垂らしすぎじゃ・・・。
一歩は宮田と対戦できないのかな?
もっと引っ張りそうな感じですね。早く見たいよ。
ツバサもなぁ。休載が多いから、気持ちが持続しないよ。
面白そうな展開だけど・・・マガジン貯めておけば良かった。
ウミショーはラブコメに突入か?ちょっと期待してみようかな。
神to・・・百合は構わないけど、露骨過ぎ。
もうちょとさぁ・・・ねぇ?
最近、絶望先生で和んでる私。

[週刊少年マガジン 48号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇あひるの空 ◇エア・ギア ◇クニミツの政
◇Over Drive ◇090 ◇スクールランブル

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

おかえり!剣持警部。金田一、やっとメインが揃っって一安心。
ゴッ輝は反撃開始か?地域病院のトップ集会で反旗を翻す?
KYOの先代紅の王は・・・何を考えてるんでしょ?微妙な含みを感じる描写ですね。
藤沢先生は、変態を描くの上手いなぁ。まさに天才的?
でも、2週休載・・・。大丈夫かな?
コマコマ、フルスペが微妙な位置に。
終わらないでね・・・。

[週刊少年マガジン 47号 ]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇スクールランブル ◇はじめの一歩 ◇涼風
◇クニミツの政 ◇Over Drive ◇090

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

神toが危険な展開。誰か死んじゃいそうだよ。
KYOはついに宿命の戦い。盛り上げて、上条先生!
クロマティは笑った。K社の編集者は偏見を持たれるよ?
忍者が出てくるって・・・NARUTO?

[週刊少年マガジン 46号]の続きを読む
