魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

◆今号の個別感想

◇(新)聖結晶アルバトロス ◇焼きたて!!ジャぱん ◇あいこら
◇ハヤテのごとく! ◇絶対可憐チルドレン

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

クロザクロが完結。
かなり淡々としたラストでした。
せめて、あと1話欲しかった気が。もうちょっとだけ深く描いて欲しいので。

読み切りの、「フルメイド・ジャケット」はウケた。
クセがあるけど、センスもあるよ。設定からして面白すぎだもん。

からくりが最終決戦に突入。
次回・・・壮絶!!って事だけど、ギイは死んじゃうんでしょうね。
藤田先生の力量は素晴らしいので、描写に期待。

あと、個人的に期待しているのはブリザードアクセル。
陣クンの活躍は目に見えているので、注目は五反田。
彼が成長を見せ付けるのか、惜敗して涙をみせるのか。
はっきり言って、待ち遠しいです。

[週刊少年サンデー 1号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇金色のガッシュ!! ◇焼きたて!!ジャぱん ◇あいこら
◇ハヤテのごとく! ◇絶対可憐チルドレン


読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

そうですか・・・。
我聞に続いて、クロザクロまで終わっちゃうんですか。
ちょっと勿体無い気もします。結構好きな作品でしたから。

メジャーが軽く面白い。
寿くんが好きってのもありますが、今のところ、野球を題材にした3作品の中ではトップv

からくりも、マサルが絡んで俄然盛り上がりそうですね。
マサルとナルミの再開は、最大級の山場の1つだと思うので、今から楽しみ。

とにかく、次の新連載がスポーツ漫画じゃない事を祈る。
正直、5つが限界ですよね?
面白いのも多いけどさ。

[週刊少年サンデー 53号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇焼きたて!!ジャぱん ◇金色のガッシュ!! ◇ハヤテのごとく!
◇あいこら ◇絶対可憐チルドレン



読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

気付いてみたら、スポーツ漫画が5本もあったんですね。
野球×3・テニス×1・フィギュアスケート×1。
他誌と比較しても、多いですよね?
メジャーはまだまだ続きそうだし、クロスゲームも長期なんでしょうね。
他の3本は不安定な面もある印象なので、頑張って欲しい。
特に、ブリザードアクセルは好きvv

こわしや我聞が完結。
お約束通り、我聞×陽菜は曖昧な関係でv
親父さんって、あんなに髪が後退してたのか・・・。
藤木先生、お疲れ様でした。

クロザクロも終わりそうですね。
もうちょっと続いてもイイと思うんですが・・・。
前作・トガリよりも頑張ってますしね。

[週刊少年サンデー 52号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇史上最強の弟子ケンイチ ◇あいこら ◇ハヤテのごとく!
◇焼きたて!!ジャぱん


読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

ガッシュは、テッド&ジードが来ましたね~。
ゴリ押し(褒めてます)の友情ストーリーから、感動が生まれそうな予感v
ただ、魔界に帰っちゃいそうなのが怖い・・・。

からくりは、ちょっとやり過ぎ感が漂いますが、これは絵の勢いでカバー。
藤田先生がこっちの話を描くと、降参するしかないです。

チルドレンは、新キャラが正式に仲間入り。
テンポも良いし、今のところ飽きがこないので、楽しく読めます。
ケダモノの世話は、しっかりと頼みますねw

今週号は休載もなく、充実した1冊だったかと。

個人的には、こわしや我聞の完結が残念で仕方ないです。
来週号の最終回は、とことん盛り上げて頂きたい!

[週刊少年サンデー 51号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇史上最強の弟子ケンイチ ◇焼きたて!!ジャぱん ◇ブリザードアクセル
◇あいこら ◇ハヤテのごとく!

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

ガッシュは次々に仲間が減っていきますね・・・。
物語自体が、クライマックスに近づいている感じです。

ワイルドライフの犬のお話は、相変わらず勉強になります。
ガン患者を嗅ぎ分けるって、凄いですよね!
動物を人間のために使っちゃうのは賛否両論ですが、凄いものは凄い。

チルドレン・・・皆本がモテている。
彼はやっぱり優秀なんですかね?「欲しい」とか言われてますが。

からくり、ついにナルミに告白。
「あなたのしろがね」って、ギャー!!
ももも、盛り上がってきた~v

[週刊少年サンデー 50号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇焼きたて!!ジャぱん ◇史上最強の弟子ケンイチ ◇ハヤテのごとく! 
◇あいこら ◇ブリザードアクセル

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

ワイルドライフは、本当に勉強になりますね~。
甘噛みもダメだったのか・・・。知りませんでした(^^;
ガッシュは、ちょっと解らなくなってきた・・・。
長編は、コミックスで読んだ方が良いかもしれないですね。

執事、庭球、エスパー、フェチと、ジャンルも広がって、層が厚くなってきた印象。
サンデー頑張ってるよ。
近所のコンビニでも、もっと入荷量を増やして欲しい・・・。

[週刊少年サンデー 49号]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇史上最強の弟子ケンイチ ◇ハヤテのごとく! ◇あいこら
◇焼きたて!!ジャぱん ◇ブリザードアクセル ◇こわしや我聞

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

メジャーで渡部って人が打たれましたね・・・。アンダースローの。
あれは渡辺俊がモデル?ギャー!!似せてくれぇ・・・。
ガッシュでウマゴンが活躍!お~、好きなキャラだし頑張って欲しい。
メルではジャックが勝ったね。ラストバトルを謳ってた割りに、あっさりめ。
・・・志々尾限、ホントに死んじゃったんだ。姉ちゃん切ないなぁ。
あお高の右京がカッコイイ!ちょっと熱くなってきた。このまま交代の方向で。
絶チルは、期待?してた展開と違ったよ。ちょっと安心したけどね。
今回のベストヒットは、道士郎でした!笑った。

[週刊少年サンデー 48号 ]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇史上最強の弟子ケンイチ ◇焼きたて!!ジャぱん ◇ハヤテのごとく!
◇ブリザードアクセル ◇絶対可憐チルドレン

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

メルが面白くなってきたかな。ジャックは最後の戦いって言ってるけど・・・。離脱?
クロザクロに懐かしいキャラが出てきました。雰囲気は最悪ですが。
ガッシュも、もう少しで佳境に入りそうだし、感想が忙しくなりそうな予感・・・。
からくりは、やっぱり切ないんだね。

[週刊少年サンデー 47号 ]の続きを読む
◆今号の個別感想

◇史上最強の弟子ケンイチ ◇ハヤテのごとく! ◇WILD LIFE
◇焼きたて!!ジャぱん ◇あいこら ◇ブリザードアクセル

読んで下さる方は、続きをお願いします。


◆全体

からくりサーカス、切ないなぁ。マサル~。何とかしてくれ~!
絶対可憐チルドレン・・・。我慢しなさい、皆本クン。としか言いようがない。
クロスゲームは、どうなるんだろ?あだち先生の野球漫画だからなぁ。
展開はお決まりのパターンなんだろうけど、読んでしまう・・・。

[週刊少年サンデー 46号]の続きを読む
